プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 興和ファシリティマネジメン株式会社(以下「当社」といいます。)は、個人情報の重要性を認識し、以下の通り個人情報を適正に取り扱います。 基本方針 1.法令の遵守と個人情報保護体制について 当社は、個人情報に関する関係法令、ガイドラインを遵守するとともに、個人情報保護に係る管理体制を確立し、継続的な改善に努めます。 2.個人情報の取得について 当社は、個人情報を適正な手段により取得します。また、個人情報の取得にあたり、ご本人に利用目的を通知または公表します。 3.個人情報の利用について 当社は、個人情報をご本人に通知または公表した目的の範囲内で取り扱います。 また、違法または不当な行為を助長する等の不適正な方法により個人情報を利用しません。 4.個人情報の第三者への提供について 当社は、個人情報を法令に定める場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく第三者に提供しません。 5.個人情報の管理について 当社は、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、個人情報の盗難、漏えい、改ざん、紛失等の危険にさらされることのないよう、組織的、人的、物理的および技術的な安全管理措置を講じます。 6.お問い合わせについて 当社は、ご本人から個人情報の開示、訂正、利用停止等を求められた場合、法令の定めに従い、適切に対応します。また、ご本人から苦情を受けた場合は、遅滞無く事実を調査した上で、誠意をもって対処するよう努めます。 ※ おことわり 関係法令または当社内部規則等の変更に伴い、このプライバシーポリシーを改定する場合があります。 個人情報の取り扱いについて 興和ファシリティマネジメント株式会社(以下、「当社」といいます)は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、個人情報取扱事業者として以下の事項を公表します。 1.個人情報の取得・利用目的について 当社は、個人情報をそれぞれ以下の利用目的を達成するために必要な範囲において取得し、利用します。 個人情報の利用目的 -業務に関する情報や各種ご案内等を、お客様に提供するため。 -業務のアフターサービスのために必要な情報を収集するため。 -業務の品質、安全性等を維持向上するための情報を収集し、またはこれらをお客様に提供するため。 -キャンペーン、アンケート等の各種イベントに関するご案内および実施をするため。 -市場調査・データ分析および商品・サービスの企画・開発に利用するため。 -お客様からのお問い合わせやご要望等に対応するため。 -採用・募集活動における応募者への情報提供および連絡をするため。 -当社事業に関連する業界・団体関係者との情報交換・連絡をするため。 -その他、当社の業務を適切かつ円滑に行うため。 なお、当社の主な業務については当社ホームページの「業務紹介」をご参照ください。 2.第三者への開示・提供について (1)当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供しません。 -ご本人の同意をいただいている場合 -法令に基づき開示・提供を求められた場合 -人の生命、身体または財産の保護に必要な場合であって、ご本人の同意をいただくことが困難である場合 -公衆衛生の向上または児童の健全な育成のために必要な場合であって、ご本人の同意をいただくことが困難である場合 -国または地方公共団体等が法令の定める事務を実施するために協力が必要な場合であって、ご本人の同意をいただくことにより当該事務の実施に支障を及ぼすおそれがある場合 -その他、法令で認められた措置を講じている場合 (2)上記以外に、当社の業務を円滑に遂行するため、業務の一部を委託先に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合がありますが、この場合、当社は、委託先との間で個人情報の適切な取り扱いに関する契約を締結し、委託先に対して適切な監督を行います。 (3)当社は、次の範囲内で個人情報を共同利用します。 当社は興和グループに所属しています。 【当社グループ会社での共同利用】 共同利用される個人情報の項目 氏名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、所属情報(会社名、部署名、役職名等)、お問い合わせ事項、商品購入に関する事項、契約に関する事項 共同して利用する者の範囲 興和グループ会社  利用する者の利用目的 上記「個人情報の利用目的」に記載の通りです。 個人情報の管理責任者 興和ファシリティマネジメント株式会社 3.安全管理のために講じた措置 (基本方針の策定) ・個人情報の適正な取り扱いの確保のための基本方針を策定しています。 (個人情報の取り扱いに係る規律の整備) ・取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について個人情報の取扱規程を策定しています。 (組織的安全管理措置) ・個人情報の取り扱いに関する責任者を設置するとともに、取扱基準を明確化し、漏えい等事案の発生または法令違反等を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。 (人的安全管理措置) ・個人情報の取り扱いに関する留意事項について、従業員に定期的な研修を実施しています。 ・個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。 (物理的安全管理措置) ・個人情報を取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するための措置を実施しています。 (技術的安全管理措置) ・アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報の範囲を限定しています。 ・個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。 (外的環境の把握) ・個人情報を保管している各国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。 4.クッキー(Cookie)およびウェブ・ビーコンの使用について クッキーは、特定のウェブサイトにアクセスされた際、ウェブサーバからお客様のブラウザに送信する情報で、お客様のコンピューターに記録されます。 ウェブ・ビーコンは特定のウェブサイトにアクセスがおこなわれたかを記録します。 お客様が当社ウェブサイトに再訪問された際、より便利に閲覧していただくためにクッキーおよびウェブ・ビーコンを使用しております。 クッキー(Cookie)およびウェブ・ビーコン には、お客様の個人情報(氏名、住所、生年月日、メールアドレス等)が含まれることはありません。 お客様ご自身が、ブラウザ設定を操作することで、クッキーを無効にすることも可能です。この場合、いくつかの機能が利用できなくなる場合があります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニュー等でご確認ください。 5.Googleアナリティクスの利用について 当社では、Googleアナリティクスを利用することがあります。GoogleアナリティクスはCookieを利用して当社サイトへのアクセス情報を収集します。アクセス情報の収集及び利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約及びGoogleプライバシーポリシーによって定められています。 詳細は以下のページをご参照ください。 https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/partners/ 6.個人情報の開示、訂正、利用停止等について (1)個人情報の開示について 当社は、個人情報の利用目的の通知、内容の開示、第三者提供記録の開示のご要望をいただいた場合、遅滞無く、その有無も含めて開示します。 (2)個人情報の訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止(以下、「訂正等」といいます) 当社は、個人情報の訂正等のご要望をいただいた場合、そのご要望内容について、遅滞無く調査を行ったうえで合理的範囲において訂正等を行い、その結果をお知らせします。 (3)開示・訂正等の請求手続き 個人情報の開示または訂正等のご要望は、次の書類を当社相談窓口宛にお送りください。なお、安全確保の観点から、郵送のみにさせていただきます。また、1回の請求にあたり手数料500円(税込)及び郵送料実費を頂戴いたします。ご了承賜りたくお願い申し上げます。 -別添の「個人情報開示・訂正等申込書」 -次の本人確認書類(コピー)のうちいずれか2つ 運転免許証、パスポート、健康保険証、個人番号カード(写真面)、年金手帳、納税証明書(または所得証明書)、住民票、印鑑証明書、またはこれらに準ずる公的証明書 -所定の郵便切手を貼付した返信用封筒 *代理人によるご請求の場合、上記に加え、代理人である事を証する書類(委任状)および代理人の本人確認書類(上記と同様)をお送りください。 *本人確認書類に記載されたご住所宛に返信しますので、現住所が記載されている本人確認書等をお送りください。 ※本人確認書類は、回答書に同封して返却します。 送付先: 〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目23番18号 ニューサカエビル8F 興和ファシリティマネジメント株式会社 総務管理部 7.お問い合わせ先 個人情報に関して苦情・相談その他のお問い合わせがある場合は、以下の当社相談窓口宛にご連絡ください。この際にご本人または代理人の方であることの確認を必要とする場合、別途、確認の手続をさせていただきますのでご了承ください。 - 郵送の場合 〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目23番18号